国際運輸労連-ITF
メニュー その他ITF情報 バックナンバー
HOME
ITFについて
ITF−所在地
リンク
ITFニュースオンライン
>> 最新号はこちら
その他ITF情報
>> 最新号はこちら
 
国際運輸労連(ITF)機関誌
トランスポート
インターナショナル >>
最新号はこちら
シーフェアラーズ
ブルテン >>
最新号はこちら
 
ITFニュースオンラインバックナンバー
ITFニュースオンラインバックナンバー
東京事務所
〒108-0023
東京都港区芝浦3-2-22
田町交通ビル3階
地図はこちら
TEL:03-3798-2770
FAX:03-3769-4471
mail:mail@itftokyo.org
>> 詳しくはこちら

グローバルユニオン

2018年4月25日 第23号
[共同プレスリリース]
トールが、業界をリードする労使協定を国際産別組織と締結


トール・グループは、国際運輸労連(ITF)およびITF加盟組合と比類ない協定を締結することで、世界50カ国、1,200の事業所の全従業員に安全で公正な労働基準を確保する旨の強いコミットメントを表明した。


協定締結により、トールは国際労働基準を遵守することを約束した。締結された「憲章」は、トール労働者の労働条件に関する重要な決定を行うための基本原則をまとめたもので、安全衛生基準、ビジネス戦略・事業、途上国の労働条件の向上、業界の基準および安全性を向上させるプロジェクトの開発に焦点があてられている。


道路運送、流通、ロジスティクス、サプライチェーン、倉庫産業の労働者44,000人を抱えるトールは、この憲章に基づき、トールの主要産業の基準および安全性を引き上げるグローバル・プロジェクトの開発・実施のために相当な投資を行うことを約束した。


本日(4月25日、水曜日)、新規開設されたITFシンガポール事務所で開催された行事には、スティーブ・コットンITF書記長、ノエル・コードITF内陸運輸部会ヘッド、トニー・シェルダンオーストラリア運輸労組(TWU)委員長、マイケル・バーントール取締役社長が出席した。


トール・グループのマイケル・バーン取締役社長は、運輸・ロジスティクス労働者の基準向上を率先していることを嬉しく思うと述べ、次のように語った。


「ITFとの協定は、全ての人にとって安全で、報いのある労働環境を作り上げる、力強い、発展可能なロジスティクス産業の創造というトールの幅広いコミットメントを反映したものだ。トールとITFは、この憲章によって、安全性、労使関係、我々の産業の成長に対するアプローチに明確な基準を設けようとしている。トールがこのような活動を先導していることを誇りに思う。今後、これらの基準を築き上げるために、ITFと協力していくことを楽しみにしている」


国際運輸労連(ITF)のスティーブ・コットン書記長は次のように語った。「トールの労働者は、トールの成功にとって極めて重要だ。彼らの知識、経験、アイデア、モチベーションが現在のトールを実現している。協定締結は、労働者を第一に考えるというトールの約束を真に表しており、我々は、十分かつ建設的な対話を通じて、トールと健全な協力関係を築くことに全力を尽くす」


「ITF加盟組織は、組合員の保護・尊重のために、絶え間ない活動を続けている。今日、労働者のための基準引き上げに向けて、正しい方向に大きく前進した」


原文(英語)
▲ ページトップへ
 
 
[共同プレスリリース]
トールが、業界をリードする労使協定を国際産別組織と締結
 
mail@itftokyo.org Copyright (C) 2004 International Transport Workers' Federation TOKYO All Rights Reserved.